Wanbo T2 Max

予想以上に着弾が早くて心の準備ができていなかった Wanbo T2 Max。早速開梱してみました。

同梱品は本体、小さく薄い文字で読みにくい説明書、リモコン、電源ケーブル、DCアダプタ。本体はCDケース10枚分といった感じの大きさです。投影レンズ部分が結構大き目。上部に電源ボタンとフォーカス調整ダイヤルが付いています。

レンズの反対側となる裏面には、DC IN、USB、HDMI、ヘッドフォンジャックといったコネクタ類が上部に配置されている感じ。本体の下側半分は、前面も背面もエアダクトになっていて、背面側から吸気して、前面側に排気するようです。

本体の底部には、三脚用のネジ穴があります。天井から吊るすこともできますし、上側に向けて天井投影などもできそうですな。

付属の電源ケーブルがユーロ向けなせいか、Banggood がオマケで変換アダプタを付けてくれました。本体の箱とは別に、外側の運送用の箱に入っていました。

とはいえ、このケーブルとDCアダプタとの接続は一般的なメガネコネクタなので、家にある他のケーブルで容易に代用ができます。

DCアダプタはそれほど大きくないですけど、ちょっとズッシリとしています。19V/3A 出力なので、それなりの消費電力です。本体はバッテリーを搭載していないので、電源が取れないところでは、AC 電源が出せるポータブル電源が必要ですな。Type-C の PD 対応だったらモバイルバッテリーとかで運用できそうですけど・・・まぁ、キャンプ等で使うことはないかな、私は。

付属のリモコンはメディアプレイヤー等でよく見る感じ。Bluetooth ではなく、赤外線方式。単四電池2本で動作しますが、付属していませんでした。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください