ダメ COCOA

アプリ提供開始からすぐにインストールしていた COCOA。最近のニュースで Android 版では接触通知が来ないという致命的な不具合があったことが発表されておりました。

メインで使っている Android 端末を見ると、2月4日時点で229日間と出ていますね。不具合は9月28日配信のアプデに仕込まれていたそうですけど・・・一番大事な機能が結構長期間放置されているって、どーいうことでしょ? って感じですね。

とはいえ、私は複数の Android 端末と iOS 端末にインストールして、ほぼ3台(Android 2台、iPhone 1台)は持ち歩いているので、Android がダメでも iOS でカバーできてるよね・・・なんて思っていました。

・・・が、本日起動させたら、初回起動と同じ状態になってまして、0日間にリセットされちゃってました。おそらく、ストレージの空き容量が足りなくなって、このアプリの情報が消されてしまったのだと思われます(汗)。車のメーター撮影した後から、空き容量不足のメッセージが出ていたような気がします。

iOS の未使用アプリを削除していく機能って、以前から迷惑だと思っていたのですが、こんなトコロにも悪影響が出ちゃいました。素直に写真撮影ができなくなるとかの方が、よほど親切なんですけどねぇ。

まぁ、ここ数日は iPhone での接触確認ができていなかったのみで、ほとんどの期間はトレースできていたと信じたいところ。とはいえ、ここ2週間は毎日外出しているので、接触確認ができていないっていうのはちょっと不安ですな。

早く BUG FIX したバージョンを出して欲しいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください