UN-LIMIT VI

やっぱりオンタイムでは発表会は観れませんでしたが、楽天モバイル新プラン発表はなかなかインパクトありましたね~。事前の予想とは違っていましたが、1年経過後に退会する気だったワタシは、継続利用を決断するには十分な提案でしたね♪

サブ回線として保持している私としては、 1GB までに収まる月がほとんどだと思うので、0円でキープしつづけることができちゃいそう。まずは、無料1年が経過して退会しそうなユーザーの囲い込み対策が Step 1 ですね。

続いて 3GB までなら980円というのは、音声回線付きプランとしては MVNO な各社よりも魅力的な感じにしていますね。更に話題の 20 GB までなら1,980円と、ahamo よりも1,000円安いというのもなかなかのインパクト。そして、プランのネーミング通り、無制限の場合は今まで通り。良く考えてある気がしますが、本当にこれで事業として大丈夫なのか、利用者ながらに心配したくなりますねw

とはいえ、現時点では au にローミングされない、自社エリアの拡大を頑張って欲しいトコロですね。新プランになっても、ローミングエリアの 5GB 制限は継続なのです。

個人的には、カウントフリー状態な制限モードにしても 1Mbps なので、0円の 1GB を超えないように、普段は制限モードのまま使い続けていてもイイんじゃないかと思ってしまいますね。

・・・まぁ、他の楽天のサービスでも時間経過に伴い、手数料増加(ラクマ)とか還元率の低下(ゴールドカード)とかありますので、エリア展開がある程度できたら、色々と条件を改悪することもありそうなので要注意ですかね~。

ひとまず4月での解約はしないコトにして、Rakuten Hand 用に eSIM 化して楽しむことにしたいと思います♪

Author: 管理人

2 thoughts on “UN-LIMIT VI

  1. 楽天は信用できない、という1点以外は素晴らしいプランですねー。
    自分も継続して、IIJmioのSMSを辞める予定です。
    さらにかみさんもIIJmioのデータのみにして、通話部分は楽天へ!

  2. 確かに信用できないですよねw
    徐々にローミングエリアも減って楽天エリアだけになってくると、圏外になるリスクも増えるのでメインに据えるのは考えモノですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください