初詣

アヤシイ端末のネタはまだまだ続いてしまうので・・・ちょっと閑話休題。CES とか povo とか気になるネタも多いので、しばし脱線して・・・2021年の初詣について。

三が日のランニング途中で、鵠沼伏見稲荷神社を見てみたら・・・やはり結構な人がいるのでパス。まぁ、またランニングしている時にお参りできるでしょう。

同じく三が日のランニング中に立ち寄ってみた鵠沼神明にある皇大神宮。烏森神社とも呼ばれるらしい。こちらもそれなりに人がいますのでパス。

日を改めて三が日も終わった平日昼間に、白旗神社に行ってみました。

交通の要所である白旗の交差点があるので、神社の存在は知っていたのですが・・・参拝したことはありませんでした。源義経公を祭っているんですな。

源義経公の銅像もあったりします。さすがに三が日を過ぎているので、境内も空いてますね。人はほとんど見あたらない。

というわけで初詣。御社殿も参拝する方はまばらです。

境内の大きさから、勝手に白旗神社って大きなトコロだと思っていたんですけど、御社殿は割とコンパクトですな。

昨年は湯島天神や神田明神にお参りしましたが、今年はご近所で。引っ越して地元に戻ってきましたが、近所に神社は多いので困りませんな♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください