年越し蕎麦

さて、2020年も残すところあとわずか。数時間となりました。最後まで陽性者数は増加したまま、新記録達成での大晦日ですね・・・。

そんなニュースを横目に、本日は(も?)一歩も外出せず。家にあるもので3食を賄います。夕食は年越し蕎麦。毎年お馴染みの極意の蕎麦で〆ます。

年々ぼっち盛りが上達しているような気もしますが・・・やっぱりまだまだプロにはかないませんなぁ。blog 遡ったら、2012年に写真がありました。なかなかヒドイ。2014年はぼっち盛りしていない・・・。でも、ここ数年は大晦日は自宅で過ごしているので、毎年作ってぼっち盛りチャレンジしていました。

まぁ、盛り付けはさておき、やっぱり徳善院蕎麦は家で作っても美味しいです。一束で2枚分以上あるんですが、ペロリと食べきりました♪

仕事辞めてからは風邪もひかず、健康生活を継続中。2021年もこの先も、健康であり続けたいですねぇ。特に今の時期は発熱とかあると、色々と厄介ですもんね。

さて、テレビでも観ながら、ユックリと2021年がやってくるのを待ちましょうかね~。

今年も1年ありがとうございました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください