Android TV のアプデ

4月の終わりにアップデートがあって以来、ちょっと不安定だった我が家の 4K TV な PIX-50VM100。安定している時もありますが、1ヶ月に1~2回はリモコンで起動できなくなって、コンセントの抜き差しをする状況でした。メンドウなので、スイッチ付タップ導入しちゃいましたよ(笑)。

そんな Android TV に、12月の初めにアップデートの案内が来ました。サイトを見ると、11月30日に配信したようです。

一応安定性向上と、セキュリティパッチがメインっぽいなぁ。

無事にアプデ完了しました。一応その後は安定しているような気がしますが、この先どうなることか、経過観察ですね。

新しい Google Chromecast のナカミが Google TV になって、Netflix や Amazon Prime Video も使えるらしいということなので、我が家の Android TV もアップデートして最新の OS にならんかな・・・とか思ったんですが、さすがにムリですかね。ピクセラさん、頑張ってくださいよ・・・。SONY は頑張ってますよ!!

もしかしたらアップグレードして・・・という期待やら、どうせ買うなら新しい Chromecast の方がイイかなと思って、ブラックフライデーでは fire tv stick 4K は手を出さなかったんですよね。また、この手の Stick 系を導入すると、何のための Android TV かわからなくなります。やっぱり TV 側のアップグレードに期待したいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください