Android TV が不安定

購入してから2回ほどアップデートがあった Android TV。先日もアップデートが降ってきていました。設置してから間もないのに、結構頻繁です。

知らぬ間にダウンロードはしていたようです。ネットが遅いな・・・と思う時間が長かったのはこのせいでしたか。

無事にアップデートは完了しましたが、アプデ後の挙動がなんだか不安定。リモコンで電源ONしても画面真っ暗で起動しないことが数日おきに発生します。コンセント抜いてしばらくまってから起動すると、復活しますが・・・TV なのにこの不安定な感じはちょっと困ります。

また、TV の音がプチッっと飛ぶことが時折起こるように。アンテナなど設置環境のせいかな、とも思いましたが、レコーダーで録画している方は問題ないので、おそらく TV の問題ですかね。

コチラでアプデの内容が確認できますが・・・本当に安定性向上したんですかね? より不安定になっている気がします。

アプデ前もフリーズは1回(設置時に盛大な問題もあったけど)程度だったので、アプデしてから不安定になっている気がします。OS の問題なのか、アプリの問題なのかは不明ですが、もうちょっとソフトウェアの品質向上を期待したいですな。がんばれピクセラ!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください