Redmi Note 9S

ちょっと間が空いてしまいましたが・・・実はまだちゃんとセットアップをしていない Redmi Note 9S。ナカミを見て行こうと思います。

初回セットアップ時に、追加アプリを選択する画面が出ました。コレ、今までの Xiaomi 端末では遭遇したことがないですね・・・。日本向けのカスタマイズでしょうか? TikTok を追加するかしないかを選べるだけですけど・・・もちろん除外です(笑)。

テーマ選択は、アイコンに枠がないリミットレスか、ラウンドレクトな枠が付くクラシックか。今回はリミットレスで開始してみました。

ホーム画面は2面で、アプリドロワのないタイプ。Xiaomi ではお馴染みなので、特に困りません。割とスッキリしているように見えますが・・・

グループ化されている中には、Facebook、WPS Officeと Netflix という邪魔なプリインストールアプリと、5つほど絶対起動しないだろうゲームが入っていました。もちろん、すぐに抹殺します♪

システム状態を見ますと・・・デフォルトで Android 10 ベースな MIUI 11 です。ちゃんと 6GB RAM、128GB ROM の SKU であることを確認できます。

さっそくアプデが利用可能だったので更新しておきます。ちょいと前に Mi 9 は MIUI 12 になっていまして、結構使いやすいです。なので、早いところ Redmi さんも MIUI 12 になって欲しいです。

セットアップ中に SMS を受信。一応 OCNモバイルONE の SIM を刺して動作確認していた最中でしたが・・・どうみても、私が契約する前の日付のメッセージです。前の解約から、あまり間を置かずに再利用しているんじゃなかろうか・・・。大丈夫かな、この電話番号・・・と、若干不安になっております。

10月末で終了となった BIGLOBE の代わりに、メインの Mi 9 に刺して使いはじめましたが、関係ない SMS を受信しつづけるようだと困りますね。※今のところ追加で覚えのない SMS は受信しておりません。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください