Mijia Electric Inflator Pump

プライムデーで何か買い忘れはないものか・・・と、探していて発見したのが、Xiaomi 傘下の Mijia の電動空気入れ。Amazon でも複数のページがありますが、プライムデーではココが安かったんです。最近だとコチラの方が安いかも。

実は前々から車のタイヤの空気圧調整用に欲しかったんですが、なかなか海外サイトでも安くなるタイミングで手を出せてなかったんです。最近自転車にも乗るようになったので、電動空気入れの必要性がアップしてました。

最近の Gearbest のメルマガにも、36.88 USD という割と安値で出ていたんですが、Amazon のプライムデーで3,857円でゲットできました。1ドル105円計算で同等レベルですし、すぐに届くし、不良品だった場合の対応も Amazon なら楽だし・・・と、いうわけでカートイン♪

まぁ、本家中国だと199元なので、もうちょいと安いと嬉しいところですが、今までのセール等を見てても4000円切ってれば安い方です。

実はだいぶ前に到着してました・・・。ナカミはポーチ、本体、USBケーブル、バルブアダプター2種類。

チューブを外すと電源が入ります。iPod みたいなボタンで操作します。

バイク、車、自転車といった感じで、いくつかの空気圧がプリセットされていますし、+/- ボタンで設定値を変更できます。稼働音はそれなりにしますが、他の電動ポンプに比べれば音は小さめな気がします。これなら夜中にエアベッドを膨らませたりする時にも使えそう。

LED ライトも付いてます。2000mAh のバッテリー内蔵で約430gと、ポータビリティも悪くないです。

充電は底にカバーされている MicroUSB ポート経由で行います。TypeC じゃないのは、若干古い製品だから仕方ないですかね・・・。

黒いボディは手触りは良いんですが、結構指紋とか油系がついてテカってしまいますね。外で使う物体にしては、もう少しラフに使っても汚れが目立たない感じの方が良かったかもしれません。

今までガソリンスタンドで空気圧チェックをしていましたが、結構空気圧がちゃんと測れていなかった感じでしたが、各所のレビューによるとこの空気入れの圧力計は割と高精度らしいので、今後は自分の駐車場で空気圧調整ができそう。もちろん自転車の空気入れとして重宝しそうです。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください