GOCCIA GEV600

自転車買ってしまったので、それほど優先度は高くないんですが・・・電動スクーターも欲しいんですよねぇ。とはいえ、まだ高かったりして選択肢も少な目。

そんな中、GOCCIA GEV600 というのが近々発売されるらしく、お値段的にも案外イイ感じ。見た目、フツーの原付っぽい・・・というか、それ以上にシンプルなデザイン。税抜き148,000円というお値段も、50ccのスクーター程度ですね。

シート下に 48V/20AH のリチウムイオンバッテリーが格納されており、後輪ハブ内に収まった600W出力のモーターを駆動。最高速度は 45Km/h で最大60kmほど走行できるらしい。

バッテリーは取り外して、100V 電源で充電できるそうな。フル充電には6~8時間かかるらしいけど、家に持ち帰って充電できるなら、夜間にでも充電しておけば買い物やちょっとしたお出かけ位はできそうですね。

バイク本体に格納した状態でも充電できるようですが、結構巨大なアダプタが必要っぽいですねー。100V のコンセントに直結・・・とはいかないので、出先での充電は考えない方がよさげ。

走行可能距離は最大60kmとありますので、若干の余裕を持って片道20km程度までが活動範囲ですかね。藤沢の我が家からだと、横浜駅位までなら行けそう・・・ってことですか。そこまで遠出する道具としては不安があるので、もう少し近所での乗り物ですな。

バッテリー交換とか、維持費がどの程度になるか次第ですが、結構欲しいかも♪この手の電動スクーター、もっと色々と登場して欲しいですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください