CIRQUE DU SOLEIL's KA

4日目の夜は、今回のベガス旅行のメインイベント、CIRQUE DU SOLEIL の KA を観覧します。19:00 からと 21:30 からの2回の公演がありますが、遅い方で予約してあります。

KA のチケット。非常に良い席です

チケットは4種類値段があるのですが、一番高いチケットにしました。どうせなら良い席で観たいですしね。手数料等込みで1人 $170 でした。

すごい良い席でした!!

座席はありえないくらい良いところでした。早めの予約が良かったのでしょうか? JCB パワー、恐るべしです!!

すぐ横に SHOP があります

シアターのすぐ横にはショップがあります。お土産を購入しました。

シアター入り口

シアター入り口は、開演前ともなると人ごみですごいことになります。ちゃんとした衣装を着たスタッフが案内してくれます。

客席を取り囲むようにセットが配置されています

一歩中に入ると、客席を取り囲むように巨大なセットがあります。舞台装置は真っ暗で何も見えませんが、MGM のマップを見てもわかるように、客席の倍くらいの装置が舞台とその奥にあるようです。

客が入るまでも舞台では時折火柱が上がります

客が席に着くまでの間、ちょっとした SE が会場に流れ、舞台では時折炎が上がります。

公演の内容は当然撮影できませんし、内容をバラすとまだ観てない人に申し訳ないので何も書きませんが、非常にダイナミックで素晴らしい舞台です。演技もスゴイのですが、なにより舞台装置と演出がスゴイです。ものすごい発想力で、たっぷりインスパイアされました。何事も視点を変えた発想ができないとダメだなぁ・・・と色々考えさせられました。

ストーリーは非常にわかりやすく、言葉も不要なので、見ているだけで大体理解できるはずです。映像としては、公式 WEB でもちょっと見れます。また、CSI:7 の第1話は殺人事件の舞台が正にこの KA のシアターで、舞台裏も含めて色々な映像を満喫できます。早速 9/30 12:05 からテレビ東京系で放送なので、DVD で観ていない人はチェックしてみてください!!

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください