Stratosphere Tower からの夜景

KA を鑑賞した後は、車で Strip をググっと北上して Stratosphere Tower の展望台を目指しました。・・・しかし、Strip の渋滞にハマって、結構時間がかかってしまいました。

全景の写真を撮り忘れたので、どっかから拝借・・・

1:00 まで登れるのですが、到着したのは 0:00 頃。タワーエレベーターまで続く廊下は本当はショッピングモールになっているのですが、全ての店は閉まっていました。

展望台へのチケット

展望台へのチケットは、$15.95 と結構取られます。チケット売り場も閑散としており、ちょっと寂しい感じ。

風のせいで、ブレてしまいました・・・

中心地からは結構北側なので、遠くに中心地を見る感じになります。ガラス張りの展望ルームと、その上に外に出られる展望台があります。

パノラマ撮影はやっぱり難しい・・・

ここのエレベーターは、乗る前に空港のようなセキュリティチェックがあります。結構面倒・・・

華やかな街並みよりも、民家の煌きの方が綺麗だったりします

しかし、ラスベガス全体を見渡せる開放感はなかなかです。明るい中心地よりも、郊外の民家の明かりの方が煌いて綺麗です♪

風は強いけど、屋外の方が気持ちいいです♪

タワーの上にはジェットコースターやフリーフォールがあるのですが、今回は乗りませんでした。ジェットコースターは既に運転終了してましたし・・・

街を独り占めしているかのような感じです

実は10年前、初めてベガスに来たときは中心地からここまで昼間歩きました。見えてるからといって全然近くないので、是非とも車で来ましょう(笑)。5年前は来なかったので、10年ぶりに登りました。

Paris とどっちが良い? と聞かれれば、中心地の華やかな感じが好きならば Paris が良いでしょう。郊外まで遠く眺めたいならば Stratosphere の方が良いですね。両方行く必要は・・・ないかも♪

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください