MIX

4日目のディナーは、これまた予約を入れて MIX というアメリカンフレンチのお店に行きました。予約は WEB でできますので、簡単です♪ このお店、先日の「弾丸トラベラー」で紹介された景色がとっても良いお店です。

MANDALAY BAY の THE Hotel の64階にあります

MANDALAY BAY の THE hotel タワーの64階にありますが、MANDALAY BAY 自体はじめて入ったのと、広くてわかりにくいため、結構迷いました・・・

1階にあるカウンター。この左手に専用のエレベーターがあります

やっとこさ場所を見つけて、専用エレベーターに乗り込み64階へ。64階といっても、本当に64層あるわけではなく、不吉な番号の階は抜けているので、実際にはそんなに高い場所ではないですが、見晴らしはなかなか良いです。

店内は非常にオシャレ

18時の予約だったので、まだまだ明るいです。エレベーターを出てすぐの場所はバーカウンターになっており、その奥がディナーフロア。なぜか、Strip 側の窓際の結構良い席に案内されました。

車なので、アイスティーをオーダー

ドリンクは毎度車の運転があるので、ノンアルコールで。アイスティーと水を頼んだのですが、アイスティーはちょっと減ると継ぎ足してくれるので、水は不要だったかも。ボトルウォーター(VOSS)も $10 なのでちょっと無駄だったかも。

パンもなかなか美味しかった

パンもなかなか。バターだけでなくピーナッツバターが付いてくるのはアメリカンフレンチだからかな?

前菜としてマグロのタルタル

私は前菜として “BIGEYE TUNA TARTARE, GUACAMOLE & TARO CHIPS” をオーダー。マグロの下にワカモレ(アボカドベースのサルサ)があって、ちょっとスパイシーで非常に美味♪

相方はカンパチをオーダー

相方は “MARINATED KANPACHI, APPLE MUSTARD, RADISH, CUCUMBER” をオーダー。このカンパチ、一口頂いたのですが、林檎の風味と相性バッチリでこれまた美味♪

私のメインはハリバット

そしてメインは “CRUSTED HALIBUT, EGGPLANT CAVIAR, LEMON & GARLIC”。カレイにカリカリの衣が載っており、下にナスキャビアが・・・ちょっと酸味が強いけど、良いアクセントになってこれまた EXCELLENT。

相方のメインは、メニューに載ってないスペシャル

相方はメニューに載っていないスペシャル ”Beef Rossini”。テンダーロインの上にフォアグラがドーンと乗っています。これが弾丸で紹介されていたものと同じ料理。私のメイン料理の倍以上のお値段です(笑)。流石に美味しそうでした。(訂正: 弾丸で紹介されたのは Rossini じゃないヤツだそうです。)

ガラスがあってうまく写せません

食べているうちに日も暮れて、夜景が良い感じになってきました。残念ながらガラスのせいで写真にはうまく収められなかったのですが、非常に良い景色でした。

すぐ隣には、ガラスで仕切られた一角があり、そこの方がより景色が良さそうでした。帰り際にスタッフに「どうやったら、あそこに入れるのか?」と聞いたところ、予約時に席が空いていれば追加料金とかなく出れるとのこと。出れるって何? と思ったら、実はボックスに見える一角はテラスになっており、外なんだそうです。ゆっくり食事するなら中の方がいいも。

デザート

デザートは、バニラアイスにラズベリーソースをオーダー。綺麗に盛られている上、非常に柔らかくて美味しかった。これはオススメ!!

最後にお茶菓子

最後にお茶菓子のサービスが。焼きたてのマドレーヌがアツアツな状態で出てきました。これにチョコソースが付いてきたのですが、非常にビターでオトナな味。

これでチップ込みで $250 です。ALEX の半額ですが、なかなかいい感じ。ALEX ほどかしこまってないけど、オシャレな感じなディナーを楽しむなら MIX もオススメですね。ホールスタッフも非常に親切に色々と教えてくれますし、周りのお客さんもハイソな感じの方ばかりで良かったです。

パーティションが全てワインだった・・・

帰りがけに気がついたのですが、パーティションが全てワイン棚になっていました。結構圧巻です。

バーカウンターのテラスからの夜景

最後に、バーカウンターは半分テラスになっており、ここからの夜景もなかなかです。夜風が心地よいので、お酒も美味しいと思います。最終夜のディナーとして大満足でした♪

続く♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください