入国~ホテルへ

耳以外は無事に着陸して、座席を前側にしていたおかげでイミグレの列には結構早めに到着・・・

したものの、他の便の入国待ちが大量に残っており、10分ほど待ってようやく45分と書かれた看板に到達。非常に流れが悪かった。

その理由は開いているカウンターの数。5つ分しか開いてなくて、全然足りていない。

ほぼ1時間ほどかかって入国完了。飛行機の到着が30分ほど早まった分をシッカリ帳消しにしてくれました。

手持ちが520バーツしかなかったので、少しだけ両替していくことに。

どの両替所も同じレート。10,000円出すと2,676バーツになる感じ。3,000円分だけにしておきました。

タクシー乗り場は奇跡的にガラガラ。661番の札を取ったらすぐに呼ばれました。

ホテルの場所を説明して、メーターであることも確認して、スタートが35バーツになっていることも確認しつつ乗車。

渋滞もそれほどハマらず、割と順調にホテルに到着。高速代50バーツと空港使用料50バーツは別料金で、181バーツでした。(本当は70バーツ分の高速代がかかると思っていたのですが・・・その部分は通らなかったようです。)

これなら空港で両替せずに、セブンイレブンで500バーツ紙幣を崩すだけでなんとかなったような気がします・・・

ホテルには20時に着けばいいかな、と思っていたら 19:40 にはチェックインできました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください