[ラーメン] 歩輝勇(ぽきお)

時折買い物に立ち寄るセンター北。知らぬ間に新しいラーメン屋ができていたので試してみました。

食べ終わったら仕込中になっていた・・・結構わかりにくいところにあります。

歩輝勇は「ぽきお」と読むらしい。多摩川にあるお店がセンター北に出店しているらしい。

ラーメン750円を麺硬めでオーダー。

極濃家系というだけあって、スープが濃い。というより塩気が強い。

豚骨も結構周辺に香ってますし、鶏のダシも結構感じる。ジックリと煮込んだ返しなんだろうけど、ちょっと好みが割れそうな味。

醤油というか塩気が強いので、無料のライスがないと食べ進めることは困難でした。

好みとはちょっと違うけど、薄目とかカスタマイズすれば美味しくなりそうな予感はします。

・・・後日の体調不良の原因だったような希ガス・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください