ふるさと納税の返礼品

2018年度はふるさと納税やってみました。

12月後半での滑り込みでしたが、無事に手続き完了。

2月頃・・・と言われてた返礼品が早くも到着。

Vプリカカード(爆)。御上から苦言が出ていたアレであります。

年収がバレるとアレなんで、届いた枚数は非公開ですが・・・それなりの額を寄付しました。

ま、実際はもう少し寄付可能だったっぽいけど、ちょっと余裕を持たせました。

さて、使い道ですが・・・Amazon ギフト券に化ける予定。

「休眠カード維持費」という、最後の利用から3か月利用がないと125円分翌月に引かれちゃう謎仕様があるので、使うなら一気に額面全額投入がベター。

また、Vプリカの有効期限も割と短い(2020年3月)ので、Amazon なら10年有効なので安心ですの。

後は、ふるさと納税のサイトのオマケで貰える Amazon ギフトが発行されるのを待つのみである。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください