iOS 12

久しぶりに配信初日に iOS をアップデートしてみることにしました。

ちょうど病院の待ち時間でヒマだったしね・・・と思ったら、ダウンロードは WiFi じゃないとダメ・・・やむなく帰宅後にダウンロード開始。

しかし、ダウンロードできたものの、何度インストール実行しようとしても上記メッセージが。

解決策も示さない無限ループに。

一旦アップデートを削除して、再ダウンロードか・・・と思ったけど、また1.6GBもダウンロードするのはバカらしい。

もしや・・・と思い、アプリや写真、音楽を削除して空き容量を1.6GB程度まで広げたところ・・・

無事にアプデが進行。過去のアプデにもあった、空き容量不足だったようです。

以前は空き容量が足らん、とちゃんと教えてくれたのにねぇ。エラーハンドリングの設計と評価やってねぇな、Apple め。

ま、無事にアプデできました。

対象は docomo 版の iPhone 6 の 16GB もでる。いい加減古い端末だからこそ、iOS 12 で処理が軽くなるのを体感できるか・・・と期待したのですが、1日以上使ってみたけど、特に性能差分は感じません。

・・・が、アプリによっては、時折通信が途切れて固まるようで、アプリの再起動が必要になるケースが1日で3回ほど発生。

まだまだアプデするのはヒトバシラーの役目みたいですね。

近々 iOS 12.1 がリリースされるようで、ベータテスト中らしい。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください