生検組織診断分類

ちょいと前に健診を受けた際に・・・実は内視鏡チェック時に生検してました。

ちょっと胃の入口に腫瘍っぽいのがあるから、念のため・・・と。

で、結果を聞きに行ってきました。

「えー、グループ1ですね。5段階あるんだけども・・・」と、思わせぶりな説明。

結論からいうと、非腫瘍で特に問題なし。上の図の出典はコチラ

ま、十二指腸に軽微な炎症がチラホラ見られるとも言われてますし、色々負担かかってるんですかね。

昨年はピロリ検査で生検。その後、ピロリ撲滅と面倒だったけど、今回は診察だけで終了。次回は1年後の健診で。

・・・しかし、2分の診察のために50分待たされた・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください