Lenovo YogaBook C930

Lenovo が IFA にて YogaBook の2世代目を発表したそうな。

初代 YogaBook もだいぶ値段が下がってきており、みかけるとついつい手を出しそうになっては引っ込めて・・・とやっている私なのですが、後継機となる YogaBook C930 はより魅力的です。2年前から注目はしていたんです。・・・結局買わなかったけど。

キーボード部分にあった全面タッチパネルが E-Ink になったそうな。

これで様々なキートップにカスタマイズしたり、手書きスケッチのキャンバスにしたりと、用途が広がります。

2面とも液晶画面な ASUS のヤツよりも実用的な気がします。

ハンズオンは PC Watch の記事がわかりやすい。

旧 YogaBook で二の足を踏んでいた最大の理由は、キーボードを英語配列にしようとしたら・・・日本の Lenovo じゃ買えないということなんですよね。

また、CPU も Atom x5-Z8550 から Core i5-7Y54 もしくは Core m3-7Y30 が選択可能になるし、画面の解像度もアップ。

今度こそ・・・買おうかな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください