Nokia X6

というわけで、買ってしまった Nokia X6

メインにしている Mi5 をそろそろ置き換えたいな・・・というのが狙い。TPMケースを付けた状態の Mi5 とだいたい同じくらいの大きさ。

指紋リーダーが背面になりますが、カメラは Dual に。大きさは職場でY栗氏の Huawei P20 lite と比較させてもらったら、ほぼ同じでした。P20 lite の方が軽量ですけどね・・・

ハヤリのノッチ付きな 18:9 画面。特に不良個所はなさそう。

オークションでゲットな中古品なので、まずはファクトリーリセットを念のため。

とはいえ、Nokia の純正 ROM じゃない時点でアヤシイのですよね・・・

SIM 入れた状態で 152g。スペック上は 151g なので・・・許容範囲内ですかね。

重量なら 145g な P20 lite の方が軽量ですが、Kirin 659 で Antutu 総合が87,000 な P20 lite と比較して、X6 はスナドラ636。100,000 超えらしいので、性能は良さげかな。とはいえ、スナドラ820な Mi5 にはまだ勝てないし、ROM環境も整えたいとかあるので、しばらくサブマシンですな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください