6日目: SAVINI でディナー

唯一予約を入れていたディナーは SAVINI。以前ドイツ在住でイタリアにもよく出掛けていた友人がオススメしてくれました。

時間ギリギリに受付に行くと、2階へ通されました。

本当は翌日の夜の方が良かったのですが、なぜか予約が取れなかった(おそらく貸し切りだった)ので、移動直後のこの日に予約。

シャンパンで乾杯。ちなみに予約は OpenTable しか対応していないようなので、日本語の OpenTable から検索して予約入れました。

パンも美味しいですわ。

アミューズ。実は、コースとかにしておけばオーダー楽だったんですが、果敢にもアラカルトでメニューから選んでます。

とはいえ、事前にWEBのMenuを解読しておきました。料理だと、翻訳より画像検索するとイメージが掴みやすいです。

Spring Salad。日本と違って、イタリアは野菜は食事の中頃か後半で食べるようですが・・・お願いして一番最初に持ってきてもらいました。

Costoletta di vitello alla milanese con purè di patate。いわゆるミラノ風カツレツです♪

結構良い肉をガッツリと叩いて伸ばして・・・でも、この厚み。普通はこれ1枚を一人で食すようですが、シェアしちゃいました。じゃないと、これ食べて終了になっちゃうボリューム。しかし、美味しいカツレツですな。

Risotto alla Milanese。ミラノ風リゾット。これもミラノなら定番ですよね。

これまた美味。こんなにも贅沢にサフランとチーズが効いているなんて・・・と、思い出したらまた食べたくなってしまった。

室内が暗いので、若干ボケましたが・・・エスプレッソ頼んだら、デザートもついてきました。

・・・と、その後、頼んだ覚えもないけどスイーツのサービスが!!!

私は全部は食べれないので、少しだけいただきました。あと2杯くらいエスプレッソがあれば食べれたかも(笑)。

しっかり2時間くらい居たのですが、まだまだ他のお客さんは食事してたりして、イタリアの夕食は遅めですねー。

ちなみに上の写真の中央の窓際の席でした。かなーり贅沢なディナーでしたが、場所・雰囲気・料理ともに満足です。

サービスは・・・若干上から目線な感じと、お姉さんがお疲れ気味(?)の塩対応だったのが気になりましたが、仕方ないですかねー。

お姉さん以外の店員さんのサービスは悪くなかったですぞ。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください