6日目: ミラノの中心部へ・・・

ホテルのチェックインを済ませて、着替えをしてから駅に向かいます。

地下鉄に乗ろうと切符を買おうとしたら・・・地元っぽい人が手伝う感じで券売機を操作、オツリを少し誤魔化されました。

後日色々なページを見てたら、よくある乞食行為らしいとのこと。急いでいてあまり冷静に対応できませんでした・・・

ま、小銭(€2)だったので諦めましたが、後から考えると若干腹立たしい。

気を取り直して地下鉄のプラットホーム。黄色主体でオサレです。

・・・が、電車内は古めでちょっとコワイ雰囲気。犬とかいますしw

夜遅くとかは、あまり乗りたくないですな。

そんなわけで、Duomo 駅に到着。地上に出ると、巨大なドゥオーモがお出迎え。

ミラノのドゥオーモも巨大ですな・・・

目的のレストランは左手にあるガッレリア(Galleria Vittorio Emanuele II) にあります。

このガッレリア自体が芸術品ですねー。雰囲気もあっていい感じ♪

そんなわけで、今宵のディナーはコチラでいただきます。

予約した時間ピッタリ。多少遅れても問題ないんでしょうが、もう少し余裕が欲しかった・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください