6日目: Lido島と Pizzeria Birreria Barbanera

お土産屋巡りも早く済んで、時間もあるな・・・ということで、Lido島に行ってみることに。

S.Marco からヴァポレットに乗ります。

思ったよりも距離があって、船旅を楽しむ感じになります。

20分位で Lido Santa Maria Elisabetta に到着。こちらの島は細長くて空港もあります。

自動車や自転車が走っていて・・・1日ぶりだけど、自動車が久々に感じました。

Tempio Votivo della Pace di Venezia。近くにあったので眺めただけです。フェリー乗り場周辺を散策・・・というより、良さげなお店があったらランチでも、と思ったのですが、コレといって良さそうなところもなかったので、本島に戻ることにしました。

来てみたけど、アッサリと戻る・・・サイコロの旅みたいっす。

そろそろ S.Zaccaria・・・というところで、海側から The Victor Emmanuel II Monument を見ることができました。

ヴァポレットも乗り放題なので、これだけ乗りこなすと便利です。

今まで通ってない路地をグイグイと進んで・・・

実はホテルに近い場所にある Pizzeria Birreria Barbanera へ。

Pizze は CAPRICCIOSA。トマト、モッツァレラ、ハム、マッシュルーム、アーティチョーク。

Sarde In Saor。イワシのマリネですな。ヴェネチアの伝統料理。

イタリアのスィーツといえば・・・ティラミス。マスカルポーネが濃厚で、甘くなくてこれならタップリと食べれそう♪

店内はこんな感じ。リーズナブルなお値段で、美味しくいただけました。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください