6日目: ヴェネチアの街ブラ

6日目はホテルで朝食。セットで付いてたんですよね~

フロントがある5Fの奥で、ビュッフェ形式です。

種類はそれほど多くはなかったけど、美味しい朝食です。

チェックアウトと同時に、荷物をホテルで預かってもらい、ヴェネチアの街を散策します。

路地裏通ってリアルト橋渡って、更に奥の方に行ったら、あまり観光客が来ないようなエリアに迷い込んでしまいました。

写真は教会の裏にある Campo di San Silvestro。ちょっとした広場なんですが、ほとんど人がいません。

近くにヴァポレット乗り場 (S. Silvestro) があったので、ここから船で脱出・・・というか、対岸に渡りたかっただけなんですが、橋がないんですな。48Hチケットなので、活用しないとですね♪

すぐ隣の S. Angelo でヴァポレットを降りて、歩きます。Campo Santo Stefano まで到達。このあたりからお土産探しで色々なお店を物色。

私が色々買ったのは PONTE ZAGURI の目の前にある雑貨屋。

なんと、この日を最後に店をたたむそうで、店内の商品が半額以下の投げ売りモード。

だいぶ品薄になっていますが、他で買うよりも断然お買い得なお値段。自分用にグラスとか買いました♪

その ZAGURI 橋を渡って、更にもう一つ橋を渡った先にある F.G.B. Di Bubacco Giorgio はなかなかオシャレな雑貨店でした。買わなかったけど(笑)。

路地を東側に進んで、 San Moisè 教会が見えてきました。この付近まで来ると、観光客も増えてきました。

そんなわけで、サン・モイゼ教会。中にも入れました。

更に進むとサン・マルコ広場の西側に出ます。

思ったよりグルリと回るのに時間がかかりませんでした。若干時間が余り気味なので計画外のコトを考えます・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください