5日目: 夜のヴェネチア観光

ディナーでお腹いっぱいになった後は・・・夜景を見ながらホテルに戻ります。

リアルト橋もライトアップ。

Rialto から4度目のヴァポレットに乗って、サン・マルコ広場付近まで夜便を楽しみます。

・・・とはいえ、揺れる船内からの夜景撮影はブレまくって使い物になりません。動画撮影に切り替えました。

S.Marco で降りずに、その先の S.Zaccaria まで来ました。すると、船上からサン・マルコ広場付近を見ることができます。

Paglia 橋を渡って広場の方に戻ります。

オープンテラスで生演奏・・・なんて贅沢なレストランもありますな。

夜のサン・マルコ広場も雰囲気タップリ。変な LED を上空に飛ばすオモチャを売っている人、ココにもいました。だいたいどこの広場に行ってもいたんですよね・・・

サン・マルコ寺院の周辺も、夜でも人が多いです。若干修復のための足場とかあるのが残念ですなぁ。

閉まっているお店ばかりですが、ショーウィンドウを眺めて歩くのもなかなか楽しいです。

ヴェネチアといえば、このマスク。夜のお店に並んでいると、若干恐ろしいです♪

これにて5日目終了です。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください