2日目: ナヴォーナ広場~トレビの泉

一体2日目はいつまで続くのか・・・そんな声も聞こえてきそうな今日この頃。

サンタンジェロ城の夜景を堪能した後は、本当はUber使ってタクシー移動しようとしたのですが・・・この日は特別でちょっとタクシー調達が困難な状況。已む無く徒歩で移動です。

そんなわけで、寄る予定もなかったナヴォーナ広場にも立ち寄れました。

噴水と彫刻をチラ見して・・・移動を続けます。

途中 Sant’Agostino 教会とかも見れちゃいまして・・・

目的地のジェラート屋、GIOLITTI に到着。夜なのに混んでます。

今回は変わりダネで、上はシャンパン、下は Crema・・・だったかな?

シャンパンがですね、結構お酒な感じで美味しい。冷たいのでスッキリとします。

タクシーがダメだった理由がコチラ。夜にマラソン大会やってまして、あちこちで交通規制が。

Colonna di Marco Aurelio がある広場の前のコルソ通りもコースになっておりまして、Uber の車もあまり走ってないし、値段も高い状態。目的地によっては行けないワケです。

そんなわけで、トレビの泉まで歩いてしまいました。サンタンジェロ橋から約1.5kmなので、歩ける距離ではあるのですが、この日は結構歩いているので足にキテるんですよね。

人が多いですが、やはり本物はイイですなぁ。ニセモノはね、ベガスで見てます(笑)。

その気になって順番待ちしていると、池の近くまで接近できます。

この後もちょいと歩いて Barberini 駅まで行って、地下鉄で Termini 駅に行ってホテルに戻りました。

2日目はこれにて終了。一番盛り込んだ1日でした。歩数は25000を超えていましたな。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください