1日目: EURONICS CITY

ローマ・テルミニ駅の地下にはですね・・・この旅で唯一だった電器店があったんですよ。

というわけで、今回は旅というより Gadget 中心ネタ!!

EURONICS CITY。本来は郊外型の大きな電器店なんですが・・・ちょっとココは小さめ。

でも、結構ラインナップは面白い。フランスが本場の Wiko さんが結構沢山並んでいました。

ま、日本でも入手できるし、できない端末もちょっと古めですけどね。

ちょっと変わった端末も取り揃えています。Moto もありましたなぁ。

Nokia もあったのですが、狙っていた X6 は発見できず。危うく Nokia 6 とか買いそうだった(爆)。Nokia 6.1 だったら Android One だったんだけどなぁ・・・。右隣りの Nokia 2 はスナドラ212という非力端末。これまた Nokia 2.1 ならスナドラ425でまだ実用だったかも。

変わりダネは上段の MEIZ や HISENSE、MEDI@COMの端末ですかね。日本じゃなかなかお目にかかれません。

LG とか Xperia とかもあります。ちゃんと XZ2 や XZ2 Compact を売っています。高いけど。

目立つところには Huawei ですかね。

あと Galaxy は専用ブースがあってハンズオンできたり、結構力入れていますね。

店内には Vodafone のコーナーもありました。駅構内にも Vodafone3 (Tre It)TIMWINDと、イタリア4大キャリアが店舗を構えておりました。

キャリアのショップは、ミラノで観て回ったので、ローマでの Gadget 探索はこの辺にして、夕飯へ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください