ワリキリパソコン

運転手として同行したハズのドンキで・・・まさかの買い物。

19,800円だったPCが3,000円だという・・・

もちろん連れて帰ってきましたよ♪

2015年末にニュースにもなっていたワリキリパソコン。マウスとキーボードを用意し、HDMI経由でモニタ接続すれば、Windows 10 Home が動作するというコンパクトな PC です。

ナカミは Atom Z3735 1.33GHz/最大1.83GHzなクアッドコアCPU、2GB RAM、32GB eMMC、Bluetooth に WiFi と、この頃流行った Stick PC の BOX 版といったところ。

最大の特徴は、容量は不明ながらバッテリーを搭載していること。13時間は稼働するとのことなので、1泊程度の旅行なら持って行って宿のTVに接続・・・なんて使い方もできるかもしれません。

350gなので、若干ズッシリ感がありますが、余裕でモバイル可能なサイズと重量です。

同梱品は本体、スタンド、電源アダプタ、MiniHDMI ケーブル、MicroUSB を TypeA にする変換ケーブル、ちょっとした冊子が5つ。

実際はドスパラでお馴染み Diginnos ブランドの OEM なのです。

何に使うかって? ・・・特に用途はないんですが、3,000円ならねぇ。買っちゃうでしょ!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください