WiMAX2+

我が家の WiMAX 端末も第三世代・・・というわけで、WiMAX2+ 端末が到着。

初代二代目に引き続き、NEC です。

WiMAX2+

一応最新端末となる WX02 とクレードルです。

Broad01

今回は Broad WiMAX と契約。キャッシュバックが一番多い GMO のヤツは、今まで契約していた関係でキャッシュバック対象じゃないんですな・・・というわけで、CBナシで一番リーズナブルなところを選びました。

Broad02

制限があると困るのでギガ放題プランで安い(2年間だけね・・・)というのも選んだ理由。

本当は1月が前回の契約の更新月なんですが、WiMAXの帯域が WiMAX2 に移行された影響か、10月位から速度が低下。11月に入ると通信できない日も多く、10kbps以下なんて時間帯もあってストレスMAXだったmわけです。

場所にもよるんでしょうが、WiMAXとしてサービスがあまりにも酷く訴訟起こしてやろうかという状況だったのですが、そろそろ乗り換え時期だし我慢しておりました。

Broad03

Broad04

そんな低速回線のなか WiMAX2+ の端末を選んで WX02 にしました。

WiMAX と WiMAX2+ の回線切り替えは自動になりますが、3日で3GBで制限食らっても WiMAX のままよりも高速だという情報を信じて WiMAX2+で生活しようと思います。

Broad05

しかし、後日解除できるとはいえ、こーいう月額サービスの契約が必須なのは嫌いなんですよね・・・

さて、サイバーマンデー的な買い物が続々我が家に到着。しばらく買い物ネタが続きます。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください