台湾: 饒河街夜市

2日目の夜も夜市に出かけます。

2015-09-12 20.47.00

MTRで松山駅まで移動して・・・既にすごい人混み。さすが土曜日。

松山慈祐宮・・・ハデっすねw。旅の安全でも祈願して参りましょう♪

2015-09-12 20.51.34

線香を買って、ろうそくで火をつけようとしていたら・・・地元のオバチャンに「あーコッチの方が早いよ」と(恐らく)言われて脇にあるガスバーナーを案内されました。確かに早いw

2015-09-12 20.53.38

既に何をお祈りしたのか忘れてしまった(笑)。

2015-09-12 20.53.50

天井の細工がすごい。ジックリみたいけど、メインは饒河街夜市なんで・・・

2015-09-12 20.54.52

電飾ギラギラな門をくぐって、長い一本道な夜市を往復しました。

2015-09-12 21.50.15

戻る途中で小休止。

2015-09-12 21.41.21

マンゴーかき氷。ウマイ。ウマ杉。日本でもこれが格安で食べれるお店欲しいわ・・・

2015-09-12 22.03.46

やはり一度は食べておかねば・・・と覚悟を決めていた臭豆腐にチャレンジ。お汁に入ったタイプより若干安かったのと、サイズも小さいかな・・・と思って串焼きタイプにトライ。

2015-09-12 22.03.41

・・・思ったよりデカイ。焼き豆腐というより揚げ出し豆腐に近い感じで周囲に結構辛いソースがかかっています。

味は・・・臭い(爆)。

噛みしめて息を吸うと、ダイレクトにあの腐臭が喉を直撃。むせかえりますw

でもね、味は結構良いのよ。酒かビールのツマミにしてたら、パクパク食べちゃいそう。

むー、やはり胡椒餅は逝っておけばよかった・・・ちょっと後悔(笑)。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください