BL2420PT

面倒だといっても、せっかくなので早いところ動作確認もしたいので BL2420PT を開梱します。

同梱品

マニュアルとドライバCD、ケーブル類。DVI、D-SUB15、USB、電源、スピーカー用オーディオケーブル、そしてヘッドフォンフックという謎の物体。

スタンド

スタンドは取り外された状態で格納されております。我が家はアームに取り付けますので使いません。

パネル部分

パネルを取り出してみた。想像以上に軽い。2407 が重たすぎるんだろうな・・・これなら非力なアームにでも取り付けられそうな気がする。

I/F

I/F 関係も充実。DVI、HDMI、Display Port、アナログ、オーディオ in にヘッドフォン、USBのUp Stream 1つとDown Stream が2つ。

オーディオ in がついているのは 1W なスピーカーを内蔵しているためですな。

交換前

もともとこんな感じで設置していたディスプレイが・・・

交換後

こんな感じになりました。同じ24インチでも、アスペクト比が違います。2407 は 16:10 ですが、BL2420PT は 16:9 なんですな。

使い始めてみて、DVI ケーブルをそのまま使ったら、1920×1080 でしか表示できませんでした(爆)。

2560×1440 で表示するには・・・DisplayPort かと思ったけど、マザボのマニュアル読んだら HDMI での接続で行けると書いてありました。後日付け替えてみよう。

使い始めて感じるのは、まずディプレイからの放熱が減ったこと。2407 は消費電力が 110W でしたが、BL2420PT は MAX でも 50W。標準で32Wで、エコモードで18Wなんですな。

・・・もっと早く買い替えれば良かったヨ。この夏の仕事でエアコン入れてても輻射熱で暑かったんだよねー。

Author: 管理人

2 thoughts on “BL2420PT

  1. だいぶ前のポストですが

    DVI接続の場合、モニタに付属のDVI-DLケーブルに替えないと高解像度は認識しませんよ

    前使っていたケーブルがおそらくシングルリンクだったのでしょう

  2. コメントありがとうございます。HDMIケーブルにして所望の動作ができております♪ Single Link と Double Link、ケーブルに違いがあるのですね。勉強になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください