PC 用ディスプレイを購入

最近になって PC のディスプレイを買い替えたいと思って探しておりました。

現在は DELL の 2407WFP っていう24インチな WUXGA が出た初期の頃のモニタを使っておりました。

3回も初期不良で交換したりとかしたけど、2006年位に購入して10年近く使っていました。

HDCP の対応が中途半端だったりとか、デジタル入力で色異常が出たりとか、発熱が最近激しいとか、不満が多くなってきていんです。

NTT-X

そんなわけで、27インチにしようかな、4K にしようかな、WQHD で十分かな・・・と悩んでいたところ、NTT-X でラスイチな格安品を発見したので、ポチっと逝ってしまいました。ええ、完売に追い込んだのは私ですw

BL2420PT

そして週末に我が家に到着。消費電力を考えて24インチにしました。

BENQ の BL2420PT というモデル。

ビジネス向けモデルでベゼルなどがマットな感じだったり、人感センサーでエコだったりと、私の用途に合いそうだったんですな。

元々使っていた DELL の 2407 も BENQ の OEM だったし、2560×1440 な解像度で2015年発売な新製品でこのお値段なら投資対象として OK かな、と。

・・・設置がめんどくさい。なにせ我が家の Desktop PC のモニタはアームに乗せているので、置き換えの手間が結構あるんですよ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください