SanDisk Ultra II

我が家の Desktop PC のナカミを一新したのは良いのですが、どうにも古い SSD を使っているせいで若干快適でない・・・

というわけで、アキバに SSD 買いに行きました。まぁ、都内に出たついでですけど・・・

特売

色々見て回ったが、Crucial は品不足で安いお店は完売。ツクモでこの日は SanDisk が祭だった。

更にクーポンで

その上クーポンまで配ってくれたので、結構お買い得だったと思われる。

実は Amazon の方が若干安くなるんだが・・・60円の差額なら現物持ち帰りを選ぶよね。

SanDisk

そんなわけで SanDisk Ultra II 240GB です。SDSSDHII-240G-J25 なんです。

ナカミ

ナカミ。高さ調整用のスペーサーとドキュメントしか入っていません。本体も非常に軽量な仕上がりなんで、本当はノートPCに装着したいところですが、Desktop のシステム領域に使います。

CPU 入れ替え前は Intel の 80GB で、その後 Silicon Power の 128GB で仮運用してましたので・・・ 240GB あれば当面困らんでしょう。

つくもたん

1万以上のお買い上げ・・・ということで、つくもたんのクリアファイル貰った。これが本体以上の大きさで邪魔でしたw

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください