[Gadget] 手持ちキーボード

先月「欲しいな~」とボヤいていた「Wireless Handheld PC Keyboard and Mouse Touchpad」ですが、1週間ほど前にY栗氏が秋葉原に行ったついでに買ってきてもらっちゃいました。

って、その直後にぽけげ様で取り扱い開始・・・その上安い・・・(泣)

パッケージと中身。あとはマニュアルが入っています。

見た目は安っぽいかな。クリック感もちょっと固めで高級感はやっぱりない。バックライトも点いてもなんか微妙・・・

こんな感じでバックライトも点くのです

でも、意外にも操作感は悪くないです。タッチパッドの感度もなかなか。ただし、スクロールができないのが残念なところ。

我が家の40インチの BRAVIA につなげている PC の HID として活用します。

BRAVIA 用 PC につなげます。

無線式なので、こんな風に画面に向ける必要は当然ありません(笑)

TV用PCのキーボードの遍歴・・・

今までトラックボール付ワイヤレスキーボード、先月には Bluetooth モバイルパッドを導入したばかり・・・実は結局どれもイマイチ・・・

最後に・・・横の隙間につめを入れたら、あっさり分解できちゃいました。

あっさり分解♪

基盤はまるで実験基盤? と思うほどちゃっちい・・・乗っているチップはとても小さいです。

裏面にはバッテリーが・・・適当に付いてます。

まぁ、使えないほどではないので、しばらくこれをメインにしようかと思っています。しかし、TAB や SHIFT キーがなかったり、Function キーがないので、WEB ブラウズもちょっと不便な時もあります。

5,980円出してまで買うものじゃなかったかも~(笑) まぁ、人柱ってことで♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください