つけ麺バーガー

2週間ほど前に紹介したロッテリアのつけ麺バーガー。逝って来ました。

ロッテリア@天王町

今回は天王町サティの横にあるロッテリアへ。

パッケージ一式(笑)

テーブルで待つこと約5分。やってきました。

つけ汁

まずはつけ汁。ちょっと小さい。メンマ、ナルト、チャーシューが入っています。

特盛!!

もちろんパティ・・・じゃなくて、麺3玉な「特盛」をオーダー。ビジュアル的には罰ゲームかイタズラされた感じw

まずはこのままかぶりつく・・・上部にタレ、下部にマヨがあり、麺自体に胡椒で味付けがされているため、これだけでも食べれます。

・・・が、つけ麺って感じは皆無。ペッパー風味の焼きそばパンといった感じ。麺の表面に焼きが入っていて、カチコチになっているので食感はイマイチ。

真ん中の層をつけ麺にしてみた

取り出しやすい真ん中の層をつけ汁へ。これでようやくつけ麺になります。

しかし・・・焼きが入った麺であることと、胡椒の風味が強くて大勝軒で食べるつけ麺とは程遠い。魚の風味もほとんど感じられません。

チャーシューも甘いタレでコーティングされている上、なんかガチガチ。

1年前の麵屋武蔵バージョンと同じく、それぞれ別に食べた方が良いってケース再発です。

私が開発部門の責任者だったり、コラボ相手だったら「ボツ」と言ってお蔵入りにするレベルです(笑)。

ただし・・・つけパンってコーンスープ等ではお馴染みですが、意外にもこのスープとバンズの相性は良かったです。

バーガー専用つけスープとして色々な味のスープをオプションで売ったら、結構人気出るんじゃないかしら!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください