背水の陣

2年前・・・WiMAX 回線を契約して ADSL を解約して我が家のネット環境は WiMAX のみで運用してきました。

・・・が、シバリがあった2年が経過して11月から解約手数料がかからない状態になりました。・・・ので、一旦解約して、別の WiMAX に乗り換えようと思います。

継続利用するより、再び何年かのシバリが発生するものの CB 等の恩恵を受けられますし、新しい機種にも変えられるんで。

サヨナラ DTI の WiMAX

そんなわけで、まずは現在契約している DTI の WiMAX を解約しちゃいました。11月末で停止しちゃいます。

そんなわけで、あと2週間ほどの間に12月から使えるような回線をなんとか準備しないといけません。

なんと、半年限定のレンタル品なイーモバイルのルータも11月末で返却なんで、新規回線の開設に失敗すると・・・ドコモの LTE 回線と DTI の 100kbps な回線しか残らない事態に!!

そうなると、blog の更新もままならない・・・かもしれないので、早いところ次の WiMAX 回線を決めないといけません!!

・・・しかし、DTI の解約手続きはウザかった。アンケート記入を強要する上「必須」と書かれている以外の内容にも記入しないと先に進めないふざけた仕様・・・さらに、2年のシバリがいつ終了するのかもいくら読んでもわからなくって、結局サポートに連絡して確認する始末。

まだワンコイン SIM の契約が残っているけど、今回の件で随分と DTI のイメージが悪くなりました。MVNO な SIM もどこかに移行しようかなぁ・・・

Author: 管理人

2 thoughts on “背水の陣

  1. かっちゃん様、情報ありがとうございます。
    なかなか魅力的な価格ですね。シバリが1年というのも良さげです。
    検討対象にさせていただきます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください