Blu-ray プレイヤー

ちょっと残念なひとりごとが続いてしまったので、少し笑えるネタを♪

安かったから。そう、それだけの理由なんですが、Blu-ray Player を購入しました。Nojima Online にて限定特価で 3,980 円。

これだけいろんな Gadget を持っていながら、持ってないのが不思議だとは良く言われますが・・・持ってなかったのです。

WINTECH というブランドの BRD-100 というモデル。まぁ、中華家電ってヤツですな。付属品はリモコンとリモコン用の単四電池、RCA ケーブル・・・って、HDMI ケーブルじゃないんか・・・

なんかパネルの造りの荒さというか、ならではのチープさに不安を覚えたりしますが・・・まぁ、割とコンパクトだし、どうしてもな時だけ使えればいいかな・・・と。

んで、我が家には当然 BD ソフトなんてないです!! なわけで、SakuSaku の DVD にて動作確認。

本体直付けな電源ケーブルをコンセントに接続し、HDMI ケーブル1本で TV に接続。うむ、ちゃんと動作するし、解像度の切り替えもできて 1080P の再生も問題なさそう。

1枚目を見終えて、ちょっと休憩。電源を待機状態にしてトイレへ・・・戻ると・・・なんか部屋中がハンダ臭い・・・

発生元はこのプレイヤー。身の危険を感じてアンビリカルケーブルを強制切断。

・・・しばらく待って、今一度電源を入れようとしても、音沙汰ありません。どうやら、電源ユニット付近が逝ってしまった模様。当然 DVD の1枚目は中に入ったままでございます・・・

ヤラレタ。修理とか返品とか面倒ダヨ・・・やはり、ヤスモノはダメですかぁ!?

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください