秋葉原 buta-ck

土曜日は最近多めな B 小隊出動です。今回は・・・も? 秋葉原です。

到着してすぐに、ランチのため buta-ck へ。「ぶたっく」と読むんです。

秋葉原は昭和通を超えて、ちょっと路地を入った apa ホテルの 1F にあります。ロビー直結で、ホテルのラウンジとしての役目もあるようです。

北海道は十勝の食材やお酒をメインにしたレストランですが、ランチメニューはB小隊向け♪

オーダーを済ませると、サラダが出てきます。サーモンとか入ってて、結構美味しい♪

そして豚丼到着!! 豚さんがふたからはみ出しております♪

オープンです♪

味噌汁とご飯はお代わり自由だそうな。・・・しませんでしたけど・・・

私とM橋氏がオーダーした十勝豚丼の並。1,350円です。ちょっとお高めですが、程よい厚さの豚は良い歯ごたえ。脂身部分がトロトロというよりも、サクッとした食感で、甘目のタレとコショウのバランスがなかなか上品な味わい。・・・ですが、並でも結構なボリュームです。

Angelfeld 氏のオーダーはぶたまる丼の並。十勝豚丼よりも薄めにスライスされた十勝の豚がまかれており、ミルフィーユのような感じだそうです。コッチも美味しそう・・・

ホテルの設備なのか、iPad があったり、WiFi が使えたりとなかなか素敵な空間です。ワインとか飲みに夜に来てもいいかも。

ちょっと上品なB級グルメでした。ご馳走様でブヒ♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください