[ラーメン] 麺処 MAZERU

秋葉原でのB級グルメは、豚丼だけでは終わりません。色々と歩き回って日も暮れて・・・夕飯は更なるジャンクフードです。

麺処 MAZERU というお店です。

この界隈に多い「東ビル」のひとつ、第2東ビルの 1F にあります。この怪しい駐車場の奥です。昔この辺りで巡回警備員のバイトしていて、東ビルは3件程まわってました♪

スープのベースが醤油と塩の2種類、豚増し or not、そして、麺の量が3種類という組み合わせです。

まぜそばジェットストリームアタック(爆)。手前が私の塩大盛り、中央が醤油大盛り、奥が醤油普通盛りです。

野菜、ニンニク、チーズ、辛め、脂がトッピング無料です。私は野菜とチーズをオーダー。

混ぜ混ぜしてみました。二郎を思い出す太麺ですが、スープが少ないのでいつまでもゴッツリとしており、結構食べるのに疲れます。

私のオーダーした塩は、海老等の魚介系の風味が結構出ており、なかなか深い味わい。コショウのせいで少しスパイシーですが、想像以上に美味しいんですよ。

玉子と奥に入っていたチーズもまろやかさに貢献しているのでしょうが、可能であれば増すのは野菜程度にして、デフォルトの塩まぜそばとしての方が良いかもしれません。

個人的には、この塩は結構高評価です!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください