USB OTG ケーブル

久しぶりに Nexus 7 ネタ。実は10月に Amazon で USB OTG ケーブルが安かったので発注していたのですが・・・香港からなかなかやってきませんでした。

11月に入ってすぐですが、ようやく届いておりました。色々あって、開封もしてなかったんです。

当時は300円だったのですが、最近は410円に値上がりしてますな。

ブツはこんな感じ。microUSB のオス -> USB メス。・・・これだけ。

用途はですね、Nexus 7 に接続して、マウスやキーボード、ストレージ等の USB 機器を接続しちゃおうと思っているわけです。

・・・が、その前に root 取らないとね♪ ええ、まだ取ってないんですヨ。Stickmount を使いたいんです。

最近は rooted じゃなくても USB ホストになれるユーティリティがあるらしいですが、有料だそうなんで・・・はい。root 取って出直してきます!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください