Side A: ISHIDA@GINZA

11月最初の日曜日は・・・久しぶりにA小隊出動!! というわけで、銀座まで遠征です。

本日のランチは、銀座5丁目の Restaurant ISHIDA でフレンチです。A小隊は3月以来ですな。

平日限定な Menu A はもっとお手軽価格ですが、本日は5,250円な D コース。シェフのお任せコースです♪

シェフの ISHIDA さんは、モナコでプライベートシェフをしている方なんですが、本A小隊長の知人でもあります。そんなわけで、味は保証付き♪

ワインはソーヴィニヨン・ブラン。バケットはほんのり暖かくて美味しいです。

オードブル1品目は、カニのカルパッチョ。カニはカニ味噌と自家製マヨネーズで和えてあってとってもクリーミー。周囲の野菜たちはバラエティー豊か。それぞれがそれぞれに味付けしてあって、相当手の込んだ一皿。言うまでも無く、おいしい・・・

オードブル2品目は、フォアグラのポワレ。下にあるのは杏。トローリと濃厚で美味。ソースは甘みと上品な香りでバケットが進む君です♪

フォアグラが苦手なY姉様は、ホタテにしていただいて大満足の様子♪

スープは紫芋のポタージュ。鮮やかな紫色。しっかりと裏ごしされていて、滑らかな舌触り。毎日飲みたい・・・

魚料理はハタ。下にトマトリゾットが敷かれてまして、これが濃厚で絶品です♪ ハタも皮はパリっと、身はシッカリと、そしてジューシー。ソースは青海苔と白ワインベース。これまた白ワインと合うのなんの・・・

食べ終えた時点で赤ワインをオーダー♪

肉料理は牛フィレ。超絶柔らかくてエクセレント!! 下にあるジャガイモのピューレと、ソースと一体となると、これまた良いハーモニー。

デザートはこれまた盛りだくさん。キャラメルプリン。パッションフルーツとヨーグルトのソルベ。イチゴやキウイ等のフルーツが入ったぶどうのジュレ。アプリコットのタルト。

甘党ではない私は、結構ここで苦しくなりました。ボリュームもここが一番だったかも(笑)。

コーヒーも香り高くておいしゅうございました♪

この場所でこの味。白を基調とした室内も素敵な空間で、このお値段でランチが頂けるとは・・・本当はあまり教えたくないですねー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください