1日目: 少し残念なディナー

なんとかマカオに移動して、ホテルにチェックインを済ませて、部屋の撮影会と、外観の撮影会をして(←途中から余計・・・)、近所でメシ屋でも・・・とお散歩してみたのですが、時計を見ると23時近く。当然ほとんどのお店は Closed。

仕方なくホテルに戻ってきたのですが、ホテル内のレストランもフードコートか、ファミレス風のお店程度しか空いていませんでした。

そんなわけで入店したのは、ホテル内の翠華餐廳 (Tsui Wah Restaurant)です。ぐぐったら、香港ではそこそこ有名なファミレスチェーン店らしい。

私のメイン、香港風チャーハン。意外にもパラっとしていて、具材も大きめで美味しかった♪ 相方は「味が薄い・・・」と言っていましたが、昨年香港で食べたヤツもこんな味わいでして、個人的には OK でした。

こちらは相方が頼んだメイン、Sizzling King Prawns w/ Fired Noodles。直訳すると、「ジュージューいう大蝦を堅焼ソバと共に」・・・みたいな感じ?

結構ピリカラだったようですが、見た目もハデだったし、確かにジュージューいってました(笑)。

他にもそれぞれ2品頼みました。私は海老ワンタン麺、相方は Swiss style chicken wings。私は昨年の香港を思い出すようなメニューですな。

まぁ・・・でも、味は普通にファミレスレベルなんでしょうな。庶民的。24時間営業っていうだけで入ったような感じですので期待はしていませんでしたけどね。

食後にフードコートの横にあったスイーツ屋でお茶でもしようかと思ったら、缶ジュースしかないというではないですか・・・已む無くエッグタルトだけテイクアウトして部屋に戻ってコーヒーにしました。ホテル内で売っていたもので、1個 10HKD と割高ではわりますが・・・意外にも美味しかったので満足♪

その後、blog など書きながら、冷蔵庫にあった青島ビールを1本・・・飲まない相方はコーラです♪

懐かしいタイプのプルタブに、はじめタブが壊れたかと思って素で驚いてしまったのはナイショです・・・

この後眠りについたのは、3時近くだったような・・・日本時間だと午前4時。早起きだったので非常に長い1日でした。

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください