2日目まとめ。フェルナンドでランチとお散歩な1日

早くも2日目。本日は1日マカオ観光。

まずはちょっとゆっくり目に起床してから、City Of Dreams (新濠天地) へ。ショッピングの下調べとお昼までの微妙に空いた時間の有効活用。ホテルから無料のシャトルバスで移動しました。

軽くお散歩した後は、タクシーにのってタイパ島の南東まで移動。Fernand (法蘭度) にてポルトガル料理をランチに。

美味しかったですねー。ただし、比較対象というかベースが良く分かっていないので、これを基準にして明日のランチ(予約をしてある)に臨みます。

タクシーで Venetian Hotel まで戻ってきて、ホテル内を探検。途中休憩時にエッグタルト食べました♪

その後、初日の夜にも少し散歩した官也街などがあるタイパビレjッジ周辺へ徒歩で移動して探検。昨夜発見できなかった気になっていたお店を一通り発見してから一旦ホテルに帰投・・・

するとホテルの従業員が慌ただしく動いているので、なんだろう!? と思ったら、台風が接近しているので色々備えをしているとのこと。確かに風が強まっている感じ・・・

明日は大雨の危険性もあるとのことで、夜の予定を急きょ変更。橋を渡ってタイパ島を脱出し、セドナ広場周辺の世界遺産等を観光しました。

この時少し雨が降ったのですが、一時だったのでなんとかしのげました。

周囲のホテル等を少し散策したものの、戻りのバスの最終便の時刻(21:30)が近づいてきたので、ホテルまで戻ることに。

その後、明日台風で動けなかった困るよね・・・ってことで、予定変更で流れてしまいそうだった City Of Dreams (というより、Hard Rock Hotel/Cafe) まで買い物に向かい任務を完了。

遅めに予定していた夕食の場所 (EL GAUCHO) に向かったところ・・・台風の影響で23時閉店(通常24時)な上、料理人が体調不良で帰ってしまったということで、夕食を食べ損ねてしまいました・・・

そんなわけで、今夜も夕食難民です・・・とはいえ、ランチでユックリ+タップリだったので、抜きでも OK だねってことで・・・今に至ります。

さて、台風は一応進路がずれたようですが、明日以降の予定にどんな影響が出てくるのか・・・少し不安ですが・・・きっと大丈夫♪

次へ

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください