夏真っ盛り!! 週刊? Gadget 通信

またしても思いつきで発刊!! 週刊 Gadget 通信。

あまり大したニュースじゃないけど、amazon が小田原に物流センターを作るそうです。

もしかしたら、ブツが届くの速くなるかなぁ!? ・・・と、ちょっと期待・・・

DTI から、ServersMan SIM という MVNO サービスが始まるそうです。

ウリは何と言っても低価格なこと。100kbps の速度制限ながら月額490円だそうな(ユニーバーサル料金は別途必要)。初期の手数料は他と横並びな3,150円。SIM だけなら年度シバリ等はナシです。

また、14Mbps への高速化も100MBあたり263円で提供されるそうなので、高速化したいケースでも割りと安心♪

残念なのは、通常サイズ SIM しか提供されないこと。解約時に SIM は返却しなくてはダメで、紛失の場合は3,150円が課せられるそうな。

・・・microSIM が可能だったら、2台目用に1枚ゲットしておきたいところですが・・・SIM カッターで切って、3,150円追加で支払えばいいのかなぁ?

さて、この画像・・・SAMSUNG の(パキスタンの)公式 Facebook ページに登場したものらしいのですが・・・

左右のベゼル部分が全くないです!! こういうデザイン・・・というか、実装ができるのかは疑問ですが、Galaxy Note 2 かもしれない・・・と噂になっているようです。

もし本当に Note 2 だったら・・・欲しい♪

最後に、IIJ のブログ記事から。セルスタンバイ問題について色々と考察しています。

MVNO のデータ通信 SIM を長らく使っている私としては、だいぶ前から悩まされている問題ですが・・・ちゃんと結論までは出ていないようですね。

ここに書かれていることは、大体わかっていたことだけど、ちゃんと分析しようという姿勢と丁寧な説明は目を通しておく価値あり!?

今週はここまでっ!!

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください