[ラーメン] 超ごってり麺 ごっつ

夏休みもそろそろ後半・・・な金曜日、夏の恒例 SPIC のファミリーセールのために六本木にお出かけしました。欲しいものがほとんどなくって、少しだけの買い物でした。

その後アキバまで出て、B 小隊で最近噂になっていた「超ごってり麺 ごっつ」へ単身突撃してきました。

こちらのお店は、本家は亀戸の人気店らしいのですが、7月末に秋葉原にオープン。昭和通りを少し上野方面に進んだところにあります。

メニューはこんな感じですが、つけ麺はつけ汁に色々とバリエーションがあるみたい。

初来店なので、しょうゆラーメンをデフォルトで。上から見るとそれほどでもないように見えますが・・・

横から見るとなかなかの迫力。ネギが山盛りです♪ この下にはモヤシがタップリ入っています。メンマも結構入ってましたね。

特徴は背脂タップリなコッテリスープもありますが、何と言っても太くてコシがあるこちらの麺でしょう。

菅野製麺所の特製らしいです。

味わいとしては、ちょっと懐かしい醤油ラーメンをぐぐっと濃い目にしたような感じ。濃いだけではなく、甘みとまろやかさといった深みも感じられます。

二郎とかを食べなれた私には、それほど濃くて食べれません・・・というわけでもなく、多量のネギのお陰かとても食べやすいです♪

チャーシューはスープの濃さのせいか、少し薄味に感じました。質は良いので、もう少し厚めだとイイのになぁ。

ラーメン到着時に「濃かったら、割りスープもありますので。」と言われたので、一応頼んでみました。少し薄めたトンコツスープのようで、そのまま飲んだり、麺をつけたりするには薄いです。

本体に投入することで、濃さを調節できるのは悪くないですが、私には必要なかったみたい(笑)。

大盛りにして、背脂増量したら、二郎よりもキツイかもしれません(爆)。

結構イイ感じだったので、次回はつけ麺にトライしたいと思いました♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください