bmobile スマホ電話 SIM

ちょっとだけ旧聞になりますが、色々なラインナップで混乱必至な bmobile から、スマホ電話 SIM というのが出ているようですね。

以前あった Talking SIM はなんかラインナップから消えているので、通話もできる MVNO として bmobile のメインになるんですかね。

初期手数料 3,150 円で、3つの通話プランと2つのデータプランを組み合わせ(データは無しでも OK)て、9種類から選べるようですな。

一番安いプランで、1,290円/月で、32分30秒分の無料通話がついてくるそうな。データ通信は、200kbps の無制限、もしくは FOMA ハイスピード 2GB まで(上限に達すると 100kbps に制限)から選択可能。・・・なもんで、通話と200kbps なら 2,980円/月で運用可能。

通話を結構使う人なら、結構楽なプランかもしれませんね。MNP の in/out も可能ってことで、現在持っている番号をそのまま使ったりしたい場合にも対応できますな。特に年単位のシバリとかないので、プリペイドみたいな感じで短期的に使うのもイイかもねー。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください