kobo Desktop アプリ

さて、やっと設定が終わったのかと思いきや、まだまだ設定地獄は続きます。

まずはオススメをするためだろうけど、読んだことがある本、興味がある本を5冊選べ・・・と言ってきます。

Steve Jobs は読んだね・・・あと4冊・・・って、全部英語の本じゃねーかヨ。

コノ辺りのサービスのローカライズが全くできていません。完全に楽天の手抜きか、工数不足で見切り発車・・・というのが伝わってきます(涙)。

ホーム画面は、オススメが表示されますが、いずれも全くオススメされたくないものばかりが並びます(苦笑)。

そして、「特集」は表示できませんって・・・

下にスクロールすると出てくる「新作」も「気になる本」も何も出ません。サービスする気、ないでしょ!?

ライブラリのタブは、本当は上記のような自分の持っている本の棚になるんだと思います。しかし、一瞬表示されただけで、すぐに「読んだことある本は?」の画面になってしまいました。

この現象は、kobo 本体に本を入れて同期をした後も同様でしたね・・・BUG でしょ!? これ・・・

旅行の本でも・・・と探したら、日本語の本なんて1冊もありませんね。まだまだ日本の本はほとんどない状態ですな。よくこんなんでサービスインしたなぁ。

んで、右上のボタンを押して同期をするのですが・・・全く同期が進みません。

待てど暮らせど、終わらない。何度か停止→同期を繰り返してもダメ。アプリの再起動、OS の再起動をしてもダメ。ネットを変更してもダメ。

あきらめかけて、kobo を取り外した状態でやったら・・・終わりました(笑)。

でも、kobo 本体に入っている本とは全く同期が取れていません。

腐ってやがる・・・早すぎたんだ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください