Defy に CM9 を入れてみた

昨日は久しぶりに Xperia mini をいじってみたのですが・・・今日は Defy で(笑)。

CM7 で快適運用していたのですが、ICS にしてみたくなったので、CM9 を焼いてみました。手順は XDA のコチラを参考にしました。

まずは必要なデータを集めて、次のような手順で作業を実施。

1) 以下のファイルを SD にコピーしておく
  • CM9-NIGHTLY-120416-Defy.zip
  • CM7_Kernel-signed.zip
  • ICS Defy Red Lense Battery Fix_2.zip
  • gapps-ics-20120317-signed.zip

2) 電源 OFF

3) 電源 ON してロゴ中にボリュームダウンボタン連打で BootMenu に入る

4) Stable recovery に入る

5) Wipe Data する

6) 上記4つの ZIP を順番にインストールする

7) Cache と Dalvik Cache をクリアする

基本的には、CM7 を入れた環境があれば、上記の手順でできるので簡単でした♪ もちろん、自己責任で・・・

再起動します。ブートアニメが結構長時間あるのは、最初だけだと思います。

初期設定開始です。なぜか、「母に電話」という不思議なアイコンがww

Google アカウントの設定を終えて、無事にセットアップ完了です♪

初期状態のホーム画面。スッキリしてますな・・・

端末情報はこんな感じ。ちゃんと Android は 4.0.4 になってますの。

アプリはスッキリとこれだけ。早速再設定しないとね・・・

一応 bmobile SIM U300 で通信はできておりますが、アンテナピクトも出ないし、緊急通報のみ状態になっております。

使い勝手は、これから使ってからじゃないとわかりませんが、割と普通に動いているようですな。既知の問題としては、HW Acceleration と Panorama が動作しないとのことですが、別段問題ないような気がします。

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください