せっかく root も取ったので・・・

ray も root を取って、すっかり落ち着いてしまったので、定番カスタマイズをして遊んでみました。

まずは、build.prop をいじって、カメラの無音モードを有効にしました。

ro.camera.sound.forced=1

の1を0に変更して保存するだけ。そうすると、カメラの音設定に「OFF」が出現します。

続いては、SystemUI.apk と framework-res.apk を差し替えて、見た目の変更と機能追加。

変更前はこんな感じ。通知エリアのアイコンがシンプルな状態。バッテリ残量もザックリしかわかりません。

コチラから、2つのファイルをいただきまして、差し替えます。

なんか少し派手なアイコンになりました。大きくなって見やすいけど・・・ちょっとハデすぎるか? うれしいのはバッテリー残量が100%表示になること。

こんな感じで、通知領域を引き出した場所にトグルスイッチができました。9つのバージョンもあるみたいだけど、6つならんだバージョンを使わせていただきました。

framework-res.apk を差し替えたせいか、Google アカウントが消え去りますので、再設定が必要です。壁紙がリセットされているのもその影響らしい。

このトグルスイッチは、カスタム ROM では一般的で、結構便利なんですよねー。

root 取ると、こういうカスタマイズが楽しいし、どんどん便利になります。

次は・・・ぼちぼち出ると言われる ICS でも入れてみますかねぇ・・・

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください