まだ続ける Ray ネタ

そんなわけで今度は H/W 関係。っていっても外見だけですけどねー。

まずは Xperia 勢ぞろい(笑)。左から SO-01B。初代 Xperia ですね。続いて Xperia X10 mini は香港モデル。続く白いヤツは Xperia mini。これは今でも時折使っています。そして ray。

小型とはいえ、フットプリントは mini の方が小さいですが、なんといっても厚みが違います。薄いのですよ!!

薄いといわれている Xperia X10 と比較してもこれだけの差が・・・ただし、小型なデバイスは厚みがあった方が持ったとき安定するので、薄けりゃいいってもんでもない。Medias とかがその悪しき例ですな。

カタログスペックでは100gと言っていますが、MicroSD とバッテリー込みで実測 99g でした。実測 100g だった Xperia mini と同等ってことですな!!

mini と比較して画面も大きいし(3.3インチ)、ピクセル数も多い(480×854)。カメラ性能は持っているスマフォ内でトップの800万画素。それも裏面照射型CMOSセンサーなので、暗所に強いときたもんだ!!

普段使いの Nexus 君と Defy 君との比較。Nexus が巨大に見える・・・というか、ray 持った後だと重い・・・

立場が危ういのは Defy ですね。ピクセル数が同じ3.7インチ画面で、ray より重め。防水ってアドバンテージがなければ退役の危機ですな(汗)。

しかし、2012年モデルの Xperia のデザインはイマイチですね。やはりこのクレセントデザインが良かったなぁ・・・というわけで、しばらく ray ちゃんで生活してみたいと思います♪

Author: 管理人

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください